不用品回収業者が教える!ベッドを高価買取してもらうポイントは?|大阪・京都を中心に関西エリアに対応する不用品回収業者「最後の見積もり商店」

不用品回収業者が教える!ベッドを高価買取してもらうポイントは?

2019年06月04日 18:19:26

■ 高く売れるベッドと売れないベッドの違いとは?
ベッドを少しでも高く売るために、実際に買取業者が見ているチェックポイントをご紹介いたします! 

・汚れ、臭い、傷
中古品のベッドを買われるお客様が特に気にされているのは、ベッドの綺麗さです。
汗などでマットにシミがあったり、汚れが付着したりしている場合は、減額対象になります。
また、タバコや体臭などの臭い、ベッドフレームやマットのキズも減額になる可能性が高くなります。

・使用年数
高価買取されているベッドの一般的な使用年数は、5年~8年ほどです。
それ以上の年数が経過してしまうと、ベッドフレームの歪みやマットレスのスプリング劣化が原因により、買取価格が下がってしまうことがあります。

・ブランドの有無
ブランドの有無は、買取価格に大きく影響します。
人気のブランドですと、シモンズ、日本ベッド、フランスベッドなどがあります。
高級になるほど、マットレスやベッドフレームなどが頑丈で、細部の造りがしっかりしています。
さらに、寝心地も考えられて設計されているため、比例して買取価格が高くなります。

■高価買取されるためのポイントは?
ブランドや使用年数については変えようがありませんが、汚れは自分で取り除くことができます。
ベッドについた埃などの汚れは掃除機で綺麗にし、マットレスにシミや汚れがついている場合は、市販の漂白剤やシミ抜きを使い、できる限り取り除きましょう。
その他に、介護用などの電動ベッドやブランドベッドの場合は、メーカーの保証書や付属品を査定時にご準備ください。
メーカーの保証書はブランドの証明書となり、高価買取に繋がります。
また、リモコン、取り扱い説明書、替えの部品など購入時ついている付属品は、ベッドと一緒につけることで、買取価格が上がります。

弊社ではベッド1品から買取、回収を承っております。
時間が無く、お忙しい方でも即日対応も可能です。
ベッドの高価買取をご希望のお客様は、ぜひ一度ご相談ください。

一覧へ戻る

とりあえず見積もりだけでも大歓迎!!

072-381-5388

072-381-5388

FAX.072-813-1296

営業時間 / 9:00~18:00電話対応時間 / 8:00~22:00

無料見積もり依頼・お問い合わせはこちら

ページの先頭へ