不用品回収業者を買取で上手く使う方法!|大阪・京都を中心に関西エリアに対応する不用品回収業者「関西リユースライン」

不用品回収業者を買取で上手く使う方法!

2021年10月11日 16:53:03

不用品回収業者の出張買取ってどうなの?
お客様が不用な物を整理するときに、気になる情報の1つだと思います。
まず確認が必要なのは、その業者が不用品に強い業者なのか、買取に強い業者なのか
という点です。

買取に強い業者というのは、リサイクルショップなどの店舗を持っている業者です。
全国展開している業者などがそれにあたります。
店舗の確認ができない買取メインの業者は、それだけで怪しいと考えるべきです。

では、「不用品の出張買取はどうなのか?」ということですが、悲しいかな
買取メインの業者より安くなってしまうことが多いです。
その理由は、まず1番にあつかう商品が少し買取業者と違うということです。
不用品回収業者のあつかう商品は、リサイクルショップではNGのでる商品に対して
できる限り値段が付かないか?という査定をしています。
例えば、古い家電・ぬいぐるみ・使用済みの食器などですが、書ききれないぐらい
その対象商品はあります。基本お客様にとって回収してほしい物という前提で、その
中から探していくという作業になっていきます。
ですから「まとめていくらの値引きです」というお伝えの方法が多く、知らない間に
家具なども買取対象になってる場合もあります。

ですが、不用品業者の出張買取がリサイクルショップや買取メインの業者に負けてば
かりでもありません。不用品回収業者を上手く使うには、事前にリサイクルショップ
などで値段を調べていただいて、その値段より高く買い取れるか?という相談をして
いただくことです。実際、そういった相談で他社より高価買取させていただくことも
数多くあります。

まとめになるのですが、買取メインの業者の場合は個々に買い取っていく。
不用品回収業者の場合は、お客様が回収してほしい物の中から査定して買い取ると
いった流れが主流になっているということです。
そういった意味でも、お客様に買取の情報収集のために不用品回収の無料見積もりを
気軽に呼んでいただければありがたいと思います。

関西リユースラインでは買取にも色々な方法でお客様に対応しております。
他社ではダメだった物の相談、確認。買取れなかった場合の即日回収など、お客様に
納得して使っていただくことをモットーにしております。
お困りのお客様、ご家族、お友達、皆様に気軽に相談していただきたいしだいです!

一覧へ戻る

とりあえず見積もりだけでも大歓迎!!

0120-920-647

0120-920-647

営業時間 / 9:00~18:00電話対応時間 / 8:00~22:00

無料見積もり依頼・お問い合わせはこちら

ページの先頭へ