トラブルに巻込まれない不用品業者の選び方|大阪・京都を中心に関西エリアに対応する不用品回収業者「関西リユースライン」

トラブルに巻込まれない不用品業者の選び方

2021年11月01日 21:26:12

最近、お客様からのご相談を受けながら感じることがあります。
それは「業者の選び方がわからない」という不安感です。
色々な不安はあるとは思うのですが、やはり多いのは料金のことです。
料金の高い低いというよりも、最初の料金からの変動・説明不足からくる追加料金・
積み残し・などがないか?というような事が大部分です。
見積り時に提案された料金・作業が「安全に変動なく終わる」ことがお客様の1番の
ニーズになっているようです。
当たり前のことなのですが、ネットの口コミなどを見ているとそうでもないようで
あまり使うことの無いお客様からすると、尚更なこと不安に感じてしまいます。
ですので、今回は「不用品業者の選び方」として何点か上げたいと思います。
まず、お客様が相談しているのが、相見積もりポータルサイト・全国対応サイトなどの
分かりやすく言いますと、フランチャイズサイトかどうかということです。
こういったサイトがすべて悪いわけではないのですが、加盟店の情報が詳しくないこと
から、悪いことをする業者が多いのも事実です。
お客様が相談しようとしている業者の「住所表記が番地まで載っている」かどうか?
をめんどくさいと思いますが、確認してください。
相見積もりポータルサイトですと、加盟店の住所が載っているか。全国対応サイト
ですと、会社概要に住所が載っているか。
もっといいますと、その住所をグーグルマップ(画像)で調べても、ちゃんと確認できる
かどうか?そういった情報が優良業者を発見する情報になります。
お忙しいお客様からすると、早く簡単に業者を選びたいお気持ちは理解できるのですが、
後々のことを考えましても、この情報を得るための時間は重要かと思います。
日々、たくさんのお客様から相談を受け、我々も反対に情報をいただくこともあります。
数ある業者から選ぶのは大変だと思いますので、これからも「不用品業者の選び方」を
発信していこうと考えてます!
関西リユースラインでは電話相談のときから、現場経験者が対応させていただきます。
お客様に安心していただく為の説明をモットーにしております。
少しでも気になること、他者では聞けなかったこと、どんな些細なことでも結構です
不安が残らない相談をしていただけたら幸いです。
弊社をご利用されなくとも、情報収集・相談窓口としてご利用ください。

一覧へ戻る

とりあえず見積もりだけでも大歓迎!!

0120-920-647

0120-920-647

営業時間 / 9:00~18:00電話対応時間 / 8:00~22:00

無料見積もり依頼・お問い合わせはこちら

ページの先頭へ